フランキンセンス☆精油

フランキンセンスを蒸留して、精油を抽出するワークショップに参加しました。
正確には精油+水。
アロマオイルは、油分と水分をこれから、さらに分ける工程を経て作られるそう。

マッサンに出てきたヤツのちっちゃい版やー!って思っていたら、「樽も環境も準備出来るなら、ウィスキーも造れますよー。」とのこと。

木からも香りを抽出することが出来るって(^-^)

フランキンセンスはクリスマスに関係が深いものらしいけれど、高野山などで瞑想に使用されたりもするそうですー

いつか、きらめ樹の香りの抽出して、きらめ樹オイルを作ってみたいです‼

いただいた香りのオイル、早速夕方から使おうっ♪

WAQアウトドアストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA